Q&A
- 家事代行、雑事代行とはどんなことをしてくれますか?
- ご家庭で日常的に行われる掃除・洗濯・買い物や、お休みの日などにやろうと思っている草むしり・家具の移動・粗大ごみの搬出など、専門業者に依頼せずご自身で対応しようと考えている範囲の作業を代行します。詳しくはサービスをご参照ください。
- 作業をしている時には、在宅が必要ですか?
- ご発注確定前に責任者がお打ち合わせをさせていただきますので、原則としてご不在でも問題ありません。物置の片づけなど、必要・不要の判断が随時発生する場合などは、お立会いをお願いします。
- 短時間でも利用できますか?
- 最低作業時間は2時間からのご依頼になります。1回のご利用で2時間+交通費(500円)が最低ご依頼金額になります。長期契約の場合は割引もありますのでご検討ください。
- 作業のキャンセル、日程変更はできますか?
- 作業二日前まではキャンセル料は発生しません。前日でのキャンセル料は50%、作業日変更の場合は無料です。当日のキャンセル料は100%、作業日変更の場合は50%になります。
- スタッフの性別を指定できますか?
- 家事代行スタッフについては可能です。発注前のお打ち合わせや力仕事を伴う雑事代行作業については、こちらで選定させていただきます。
- 作業前にこちらで用意するものがありますか?
- 作業はお客様宅にあるものを使用しておこないます。日常的に使われている洗剤やスポンジ、清掃道具などが揃っていれば問題ありません。補助的にあった方が良いものがあれば、こちらでご提案しますのでご用意ください。
- 同居の老人がいますが、作業中に介助をしてもらえますか?
- できません。ご使用のお部屋の清掃はできますが、排便のお手伝いや投薬、移動の介助など、お身体に触れることは介護業務になりますので対応できません。
- 食事を作っておいてもらうことはできますか?
- できます。加熱調理での対応になります。一般的な保存期間内にお召し上がりください
- できないことはなんですか?
- 上記の介護や調理の他、金銭の立て替え、お客様の車の運転などがあります。詳しくはご提要できないサービスをご確認ください。
その他、ご不明な点はなんでもお気軽のお問合せください。